日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

はちみつの本当のメリット《はちみつ美容ソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210814210318j:plain

イギリスには「はちみつの歴史は人類の歴史」ということわざがあります。この言葉どおり紀元前からはちみつは生活に取り入れられてきたのです。

日本でも600年代には養蜂が行われていたという記録が残っています。

ここではそんなはちみつの多くのメリットについてご紹介します。

1.砂糖よりヘルシーで栄養価が高い

はちみつは甘さを感じやすいため、白砂糖の半分程度の量で同じぐらいの甘さを感じるといわれていて、カロリーも低めです。

またはちみつにはビタミンB1や、カルシウム、カリウム、鉄などのミネラル、さらにアミノ酸や酵素、ポリフェノールなど150種類以上もの栄養素が含まれています。

2.疲労回復に効果的

はちみつにはブドウ糖や果糖、ビタミンB1など、疲労回復に効果が期待できる成分が含まれています。

特にブドウ糖と果糖は、体内に入ると素早く吸収され、エネルギーとして代謝されるメリットもあります。

3.抗菌作用

水分が少なく、糖の濃度が高いはちみつには、高い抗菌作用があるといわれています。

中でもニュージーランドのマヌカハニーは有名です。

4.保湿やエイジングケアにも

はちみつには抗酸化作用や肌の保湿など、美容にも効果があるといわれています。

またシミやソバカスの原因となる、メラニンの生成を抑える働きがあるという研究結果もあるんです。

最近では、はちみつを使った美容法やコスメを目にすることも多くなりましたね。

《はちみつ美容ソムリエ資格の口コミ》

はちみつ美容ソムリエは、はちみつに関する健康や美容の効果などの知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご覧ください。

・食品メーカーに勤めているので、はちみつについての健康や美容効果に詳しくなれ、仕事にとても役立っています。

・資格を取ってからははちみつの効果効能がわかり、はちみつを使った料理を積極的に作るようになりました。おいしいので家族にも好評です。

・美容関係の仕事に大いに役立っています。

 

はちみつを生活や仕事に生かしてみたい方は、日本安全食料料理協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょう。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com