日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

ブロッコリースプラウト効率よく栄養摂取《スーパーフードアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211224205714j:plain

現代人にとってうれしい効果を持ったブロッコリースプラウト。スーパーフードと呼ばれるブロッコリースプラウトの栄養を効率よく摂るためには、どのような方法があるのでしょう。

1.3日に一度20グラム程度食べる

いくらスーパーフードでも食べ過ぎは禁物です。

ブロッコリースプラウトの栄養の中でも近年注目されている「スルフォラファン」は、体内に入ってから解毒作用が3日程度持続するといわれています。

そのため3日に1度食べれば十分。その際の量の目安は20グラム程度です。

2.生で食べる

そのスルフォラファンは熱に強いのですが、その他の栄養の中には熱に弱いものもあります。

そのため加熱せず、生のまま食べるのがおすすめです。

3.洗わずに食べる

ビタミンCを始め、ブロッコリースプラウトに含まれる栄養成分には水に溶けやすい成分も少なくありません。

そのため水で洗ったり、さらしたりせずそのまま食べましょう。

多くのブロッコリースプラウトは、清潔な環境で管理されているので、水で洗う必要がないものがほとんどです。

4.ブロッコリースプラウトのおすすめの調理法は?

生で食べるブロッコリースプラウトの食べ方はサラダが最適です。抗酸化作用を高めたいなら、動物性たんぱく質や酢、オイルなどを組み合わせるのがおすすめです。

サンドイッチを作る時にも酢とオイルが入ったマヨネーズを使い、卵やチキンと一緒にパンにはさむだけで栄養満点。

また生クリームとの相性もいいので、クリーム系のパスタとの相性もバッチリです!

《スーパーフードアドバイザー資格の口コミ》

スーパーフードアドバイザーは、スーパーフードが具体的にはどのような食品や種類があるのかを把握し、それぞれの健康効果や美容効果について理解していることが証明される資格です。

 

ではこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・スーパーフードを利用した料理を作り、家族の健康に役立っています。

・ジムのインストラクターとして、運動だけではなく、食生活についてのアドバイスもできるようになりました。

・スーパーフードの食材はもちろん、調味料についても詳しくなれました。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com