日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

紅茶で得られる3つの意外な効果《紅茶アドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210811205314j:plain

紅茶で得られる効果 ①美肌のサポート

紅茶には美肌を助ける効果があります。

これは紅茶に「紅茶フラボノイド」や「テアフラビン」という成分が含まれているから。これらの成分には、シミやシワの原因となる活性酸素を抑える作用があるのです。

 

まず紅茶フラボノイドは、今とても注目されている成分のひとつで、ポリフェノールの一種なんです。

そしてテアフラビンは紅茶の色を決める成分で、この成分が多いきれいないな赤色になり、質も高くなると評価されます。

紅茶で得られる効果 ②リラックス効果

疲れた時や忙しい時に、紅茶を飲むと「ホッとする~」と感じたことはありませんか?

これは「テアニン」という、紅茶の甘みやうま味のもととなる成分によるものです。

テアニンには、高いリラックス効果があります。温かい紅茶を飲めば、更にリラックス効果が高まりますよ。

紅茶で得られる効果 ③ビタミン・ミネラルの栄養補給

あまり知られていませんが、紅茶にはビタミンB1やビタミンB2、ナイアシンなども含まれています。こういった栄養は、身体の基本的な機能を整えるために不可欠な成分です。

 

おいしい紅茶で、こんなに大事な栄養を自然に摂取できるのはとってもうれしいですよね。

《紅茶アドバイザー資格の口コミとは?》

ここでご紹介したのは、紅茶の魅力のほんの一部です。

紅茶の資格を取ることで、もっと健康や美容、そして仕事にもその知識を活かせます。

 

紅茶アドバイザーは、茶葉の知識からカップ&ソーサ―、おいしい紅茶の淹れ方、オリジナルブレンドまで、紅茶についての基礎知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここで紅茶アドザイザーの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しておきますね。

・それまではこだわりなく紅茶を飲んでいましたが、資格を取ってからは紅茶アドザイザーとしておすすめの茶葉を使い、友人たちに振る舞っています。

・紅茶専門店での仕事のスキルアップに取りました。お客様に適切なアドバイスができ、喜ばれています。

 

紅茶アドザイザーの資格に興味がある方は、日本安全食料料理協会のホームページにアクセスしてみてくださいね。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com