日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

インド料理ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210919191018j:plain

1.インド料理ソムリエ資格の口コミ

インド料理とは、インドを始めバングラデシュ、パキスタン、ネパール、ブータンなどの国々を含むインド半島で食べられている料理です。

インド料理と一口に言っても地域、民族、宗教などによって、食材や調理法が違うため数多くのバリエーションが存在します。

 

インド料理ソムリエは、インド料理の作り方、使われる材料の種類、インド料理の代表的なスパイスの種類などの知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでインド料理ソムリエの資格を持つ人たちの口コミをご覧ください。

・この資格を取るとインド料理に詳しくなれると同時に、スパイスについての知識も身につくので普段の料理の幅も広がりますね。

・ヒンズー教とイスラム教の食事の違いや、北インドと南インドの料理の違いについてもわかるので、インド好きの人にはとてもおススメの資格です。

・料理だけではなく、インドの食事作法についても知識が身につきますよ。

・インド料理の食材や付け合わせ、お菓子や飲み物も覚え、インド料理のお店に行くとこれまでとは違って自分でできるものを探すようになりました。

・「インド料理=カレー」かと思ってたら、実は違ってました。身近なメニューとして夕飯にも取り入れています。

2.インド料理ソムリエ資格の評判

最近はスーパーなどで、いろいろな種類のスパイスを手に入れることができるようになりました。食材も特別なものをそろえなくてもインド料理が楽しめます。

インド料理ソムリエの資格で得た知識をもとに、気軽に家庭でインド料理を楽しめるようになったと評判です。

3.インド料理ソムリエ資格の評価

インド料理が日本人に受け入れられていることは、近年インド料理専門店が増えていることでもわかりますよね。これにはおいしいという理由の他にも、ヨガブームやインドへの日系企業の進出も関連しているといわれています。

これらのことからインド料理ソムリエは、今後も需要が高まると期待される資格であると評価されているのです。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com