日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

洋食ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210918170029j:plain

1.洋食ソムリエ資格の口コミ

洋食とは西洋で食べられている料理全般を指します。これは日本の和食に対する言葉として明治時代に誕生しました。

また西洋から入ってきた料理を日本で独自にアレンジしたものもあり、これを指して洋食という場合もあります。

 

洋食ソムリエは、日本の洋食の歴史、使用する道具、調味料、食品、洋食のマナーなどの基礎知識から、洋食のソースの作り方、レシピなど実践的な知識を身につけている人に与えられる資格です。

 

洋食ソムリエの資格を持つ人たちからは、こんな口コミが寄せられています。

・これまで洋食のマナーについてよくわからなかったので、一般常識のひとつ身につき、この資格を取得して良かったです。

・ランチメニューを一新するために取りました。日替わりメニューのバリエーションが豊富になってお客様から好評です。

・飲食店での仕事のスキルアップになりました。将来独立するためにも取ってよかったと思う資格です。

・ハンバーグやオムライス、カレーなど、普段の食事によく使うメニューを本格的に作れるようになり、以前と同じメニューとは思えないほど上手になれましたね。

・「ステーキは外食するもの」と思っていましたが、資格取得後はレストランよりもおいしくできるようになって節約にもなっています。

2.洋食ソムリエ資格の評判

日本に西洋料理が取り入れられたのは、明治時代のことでした。そのころから西洋料理を扱う店が徐々に増え始め、現在のように普段から洋食を食べるようになったのです。

洋食ソムリエの資格が好評なのは、その当時からの洋食本来の道具の使い方やレシピが理解できるようになることです。

3.洋食ソムリエ資格の評価

洋食ソムリエの資格を取る人の中には、カフェやレストランなどの仕事をしている人たちもたくさんいます。

この資格を取ることで、「洋食に関する知識を再確認できた」「メニューの見直しに役立った」と多くの人たちから高く評価されています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com