日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2022-01-27から1日間の記事一覧

メディカルハーブの種類と効能《ハーブインストラクター資格の口コミ》

メディカルハーブは心と体の両方に作用します。種類によってさまざまな効能があり、それを理解しておかないと効果を活かしきれないこともあります。 ここではメディカルハーブの種類とそれぞれの効能についてご紹介します。 1.ハイビスカス ハイビスカスに…

スパイスとハーブの違い《スパイス香辛料ソムリエ資格の口コミ》

スパイスとハーブはどちらも香りが豊かな植物が利用されたものです。イメージとしてはスパイスは辛くてハーブはいい香りがするといったところかもしれませんね。 ただそれだけでは違いは明確ではありません。料理などに用いる場合は、違いを知っておく必要が…

【タルト生地作り】失敗の原因と予防策②《タルトソムリエ資格の口コミ》

前回はタルト生地を作る時の失敗例とその予防策についてご紹介しました。 実は失敗の原因は他にもたくさんあるんです。ちょっとその前にタルトの生地の種類にも触れておきましょう。 *タルトの生地は3種類* タルトには3種類の生地があり、それぞれ味や食…