日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2021-11-08から1日間の記事一覧

漬けるだけ・焼くだけ「漬けレシピ」《漬け料理ソムリエ資格の口コミ》

日本に古くから伝わる料理法のひとつに、米ぬかやみそ、醤油などに食材を漬けることで、食材に味が馴染み、お漬物として食べる方法があります。 近年ではさまざまなレシピが生まれ、漬けるだけという手軽さも併せて人気のある調理法です。 1.漬けるだけレ…

酒粕の効能とデザートレシピ《酒粕・糀マイスター資格の口コミ》

酒粕は日本酒の製造過程でできる副産物です。 昨今の健康ブームで酒粕は注目を集める存在になりました。そして美容にも効果があるといわれているんです。 ここでは酒粕の効能や、酒粕を使ったちょっと珍しいレシピについてご紹介します。 1.酒粕の効能 酒…

チーズをおいしく食べる方法《チーズソムリエ資格の口コミ》

世界中で多くの人に愛されているチーズには、牛や羊、山羊といった原料となる乳の種類、発酵の仕方、製法によって、風味や硬さなど、特徴が異なる多種多様なチーズがあります。 栄養豊富なチーズをおいしく食べるには、どのようなことに注意すればいいのでし…