日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

中華料理ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210926145248j:plain

1.中華料理ソムリエ資格の口コミ

中華料理とは、世界三大料理のひとつに挙げられる中国発祥の料理です。

中華料理の特徴としては、中華鍋で油やラードを使って高い火力で炒めるものが多いこと、非常に多くの食材を用いることなどがあります。また食材の多さとともに、調理法も多岐にわたります。

 

中華料理ソムリエは、中華料理の歴史、四大中華料理とは、北京料理、広東料理、四川料理、上海料理、地方料理、中華鍋、中華包丁、穴杓子、玉杓子、せいろなど中華料理で使われる道具、中華料理を食べる際の基本的マナー、中華料理と美容の関係などを十分に理解している人に与えられる資格です。

 

では中華料理ソムリエの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・これまで知らなかった知識が身について、仕事のスキルアップになりました。

・中華料理チェーン店での就職活動で資格を使ってアピールでき、無事採用されました。

・四大中華料理それぞれの特徴が理解できて、中華料理が今までとは全く違う視点で選べるようになったので資格を取ってよかったと思います。

・中国の四大料理だけじゃなく、お茶や精進料理、地方の料理まで知ることができました。

・本格的なマーボー豆腐や天津飯も自宅で作れるようになって、資格を活かした仕事につなげたいと思っています。

2.中華料理ソムリエ資格の評判

中華料理のメリットは野菜がたくさん摂れて健康に良いことです。そして唐辛子もよく使われ、脂肪燃焼効果があることから、中国茶とともにダイエット効果もあるとされています。

中華料理ソムリエの資格を持つことで、家庭でも「医食同源」をもととした健康や美容に効果のある、本来の中華料理が作れるようになると好評です。

3.中華料理ソムリエ資格の評価

一般的には気軽に食べられる中華料理ですが、本来は独特のマナーやエチケットがあります。

そんな知識も中華料理ソムリエの資格を持つ習得でき、地域のカルチャースクールなどでの講師として活躍することが可能です。

講師活動をする際に、資格で得た合格認定証によってスキルの証明ができることが高い評価につながっています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com