日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

お肉ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210724205749j:plain

1.お肉ソムリエ資格の口コミ

日本で一般的に食用肉とされているのは、牛、豚、鶏の三種類で消費の大部分を占めています。部位によっても異なりますが、基本的に食肉にはタンパク質や鉄分を始めとした栄養素が豊富に含まれています。

そしてただ単に栄養を摂るためではなく、焼肉やステーキ、しゃぶしゃぶなどのごちそうメニューとして人の気持ちを豊かにしてくれる食材です。

 

お肉ソムリエは、牛肉や豚肉・鶏肉・羊肉・ジビエ、ソーセージやハム・ベーコンなどの加工肉の違いといった、食用肉全般の幅広い知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでお肉ソムリエの資格を持つ人の口コミをご紹介しましょう。

・仕事のスキルアップのために取りました。職場でも資格が認められ、給与に反映されています。

・肉の種類それぞれの健康効果や美容効果がわかるようになって、料理教室での仕事にとても役立っています。

・肉の知識はネットでも調べられそうなものですが、資格を持つことで知識が確かなものだと証明されるところに意味があると思います。

・保存方法や解凍方法の正しい知識が身について、日常生活での料理に活かしています。

・精肉店での仕事にも役に立つ資格です。

2.お肉ソムリエ資格の評判

お肉にはそれぞれ種類によって、相性の良い食べ物や効率的な食べ合わせ方法があります。

お肉ソムリエの評判の良さは、このような専門知識のもと、健康的な生活を送れる方法がわかる資格であることです。

3.お肉ソムリエ資格の評価

精肉店や飲食店などの食品業界では、肉のブランドや下処理の仕方、保存方法、栄養素、それぞれの効果についての知識を持っている人は大勢いるはずです。

しかしその知識やスキルを持っていることを証明するものがないばかりに、就職や転職、あるいは職場での待遇改善の機会を逃すことにもなりかねません。

お肉ソムリエの資格は、そんな時に役立つ資格としても評価されています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com