日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

オーガニックフルーツソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210715204738j:plain

1.オーガニックフルーツソムリエ資格の口コミ

オーガニックフルーツとは無農薬、あるいは農薬を極力使わないように育てられた果物のことです。健康に気を遣う人や、フルーツが大好きで毎日のように食べている人にとって気になる果物ではないでしょうか。

またカロリーが低くしかも健康に良い成分が特に豊富に含まれ、生活習慣病予防にも効果があるとされる「スーパーフルーツ」も、このオーガニックフルーツに含まれる場合があります。

 

このオーガニックフルーツソムリエの資格を取った人たちは、どのような感想を持っているでしょう。

・子供にできるだけ農薬を使わないものを食べさせたくて取得した。正しい保存方法や栄養、薬効成分までわかり取ってよかったと思う。

・青果物を扱っているので無農薬の野菜や果物には特に関心があった。資格を取ってから考え方が変わり、今後は本当に求められている農作物を扱っていくことをめざしている。

・飲食店で果物をメニューに取り入れていますが、これからは身体に良いものをと思い取得。オーガニックフルーツの良さを前面に出したメニュー作りを考え中です。

2.オーガニックフルーツソムリエ資格の評判

この資格の評判の良さは、家庭はもとより仕事を通して体に安全安心なものを人に提供できるとわかることす。

そのことからいろいろな業種で必要とされるので、食に関連する仕事につく人や就職を考えている人には取得の価値がある資格と言えるでしょう。

3.オーガニックフルーツソムリエ資格の評価

健康や美容によいオーガニックフルーツは、今後も需要が高まると考えられます。

このことからオーガニックフルーツソムリエは、健康志向の家庭だけではなく飲食店やフルーツショップなどにも価値ある資格であると評価が高いのです。

 

オーガニックフルーツソムリエの資格や試験概要については、下記日本安全食料料理協会のホームページをご覧ください。

 www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

 

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com