日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

スムージー断食でダイエット!その方法は?《スムージーソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220302172159j:plain

美容やダイエットを目的に断食する場合、その間に何も口にしないのは非常に危険です。必要な栄養素をスムージーで摂ることによって、体調を安定させながら効果を感じることができます。

1.スムージーで行う断食とは?

・断食は基本1日

断食は基本的に1日だけで済ませるようにしましょう。

長期間、栄養摂取がスムージーだけになると、栄養バランスが崩れる恐れがあります。断食は体に過度な負担がかからない範囲で行いましょう。

・準備期、断食期、回復期の3日間で行う

十分な断食をしたいという場合は、準備期、断食期、回復期の3日間で行うといいでしょう。

それぞれの時期によって摂取すべきものが違うので、必ずルールに沿って行う必要があります。

・断食中もスムージーは飲んでOK

断食中もスムージーを飲むことで、栄養が摂れるので、体に余計な負担をかけずに断食できます。

2.スムージーによる断食の方法

・グリーンスムージーだけで行うのがおすすめ

断食中に飲むスムージーは、どんなスムージーでも問題ありませんが、基本のスムージーとしてはグリーンスムージーがおすすめです。

栄養バランスのとれているグリーンスムージーを中心にしながら、他のスムージーやスープと組み合わせるのもいいでしょう。

・1日目

朝と昼は、なるべく消化の良いもので軽めに食事をとります。

そして夜は断食用のスムージーを飲みます。寝る直前は避け、寝る前に消化が終わるように配慮した上で飲みましょう。

・2日目

朝昼夜の3回に分けてスムージーを飲みます。カロリーや栄養バランスに気を付ければ、スムージーの種類は問いません。野菜や大豆を使ったポタージュスープでもOK。

また飲み物はノ水やンカフェインのお茶を選ぶようにしましょう。

・3日目

朝はスムージーを飲み、昼はおかゆなどを選びましょう。そして夜は胃腸にやさしいスープや豆腐をメインにしたメニューにしましょう。

《スムージーソムリエ資格の口コミ》

スムージーの資格を取ると、目的によるスムージーの正しい摂り方が身につきます。

 

スムージーソムリエは、スムージーに適した食材やメリットデメリット、量やタイミングなどの知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・朝の忙しい時間に便利なスムージー。適切な作り方や飲み方も身につきました。

・市販のスムージーは甘味料が気になってました。レシピもたくさん覚えられてよかったです。

・傷みやすい食材を凍らせてスムージーに使う方法がわかり、効率よく栄養が摂れるようになりました。

 

www.asc-jp.com