日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

簡単なスーパーフードの取り入れ方《スーパーフードアドバイザー資格の口コミ》

美容や健康に優れた効果を発揮するスーパーフードには、アサイーやチアシード、マカなどいろいろな種類があります。ただその効果を得るためには、取り入れ方が重要なのです。

ここではスーパーフードの取り入れ方についてご紹介しましょう。

1.パウダー・粒状

パウダーや粒状のものは、料理に混ざりやすいのが特徴なので、スムージーやドリンクに混ぜると毎日の食生活に取り入れやすくなります。特にパウダー状のものは、デザートに振りかけるだけで簡単に摂取できます。

スーパーフードの中には香りや味に個性があるものもあるので、それが気になる場合は煮込み料理に混ぜるのもおすすめ。そしてパウダー状や粒状のいいところは、仕上げにサッと混ぜるだけいいので料理の栄養素が格段にアップすることです。

2.穀物タイプ

穀物タイプのスーパーフードなら、お米と一緒に炊くと毎日の食事に取り入れやすくなります。雑穀ごはんに慣れている人なら、そこにスーパーフードを入れるだけで更に栄養価の高いごはんにできますよ。

3.ドライタイプ

手軽にスーパーフードを食べたい、という方にはそのまま食べるのが一番簡単な方法です。クコの実などドライタイプやナッツ状のものなら、持ち歩くこともできます。

4.トッピングにする

スーパーフードはヨーグルトやアイスのトッピングとしても食べられます。ヨーグルトトにミックスすれば朝食代わりにもなり、忙しい朝にピッタリですね。

5.果汁・オイルタイプ

スーパーフードをドレッシングやソースにすることもできます。

ドレッシングならサラダ油の代わりにアマニ油やココナッツオイルを使うことで、健康的なドレッシングが手作りできます。

6.サプリメントで

スーパーフードの中にはサプリメントとして販売されているものもあります。飲みやすく手軽で長期保存もできるのがメリットです。

体に合うかどうか試したいという方におすすめの方法です。

《スーパーフードアドバイザー資格の口コミ》

スーパーフードアドバイザーは、このスーパーフードの具体的な種類や効果などに知識を持っていることが認められた人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・家族の食事にスーパーフードを積極的に取り入れてきましたが、知識がなくバリエーションが豊富とはとても言えなかったため取得してみました。取得後は自信もつき人にアドバイスできるほどになりました。

・資格を取って目的に合ったスーパーフードのとり方を身につけました。

・美容にも効果のあるスーパーフードについての知識が、エステティシャンの仕事に役立っています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com