日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

イタリア料理ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210927183500j:plain

1.イタリア料理ソムリエ資格の口コミ

イタリア料理とは、ピザやパスタのようなイタリア発祥の料理で「イタリアン」とも呼ばれています。

イタリア料理は食文化として考える時、おおまかに上半分の北部と下半分の南部に分けられます。北部は酪農が盛んでバターや生クリームを使った料理、そして南部は海に囲まれた土地であることから漁業が盛んで、魚介類、オリーブ、トマトなどがふんだんに使われます。

 

イタリア料理ソムリエは、イタリア料理に使用する食材、伝統的製法、種類、取り扱い方や保存方法、地方によるイタリア料理の特徴、コースのメニュー構成やテーブルマナー、カトラリーの使い方などについて、正しい知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ではイタリア料理ソムリエの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・イタリアの地方によって違ういろいろなメニューで、レパートリーがたくさん増えました。

・これまでイタリアンと言えばピザかパスタしか食べたことがなかったのですが、資格を取得してからイタリア料理を見る目が変わり、いろんなお店で食べ比べています。

・本格的なイタリア料理を家庭で作って楽しめるようになりました。

・オリーブオイルやビネガー、ハーブなどの選び方や使い方が身につきました。

・イタリア料理のテーブルマナーを覚え、コースメニューでも気軽に食べに行けます。

2.イタリア料理ソムリエ資格の評判

イタリア料理は料理だけではなく、それに合うワイン選びも重要です。

イタリア料理ソムリエの資格を持つことで、イタリア料理を扱うさまざまな飲食店の仕事で、その知識が活かせると好評です。

3.イタリア料理ソムリエ資格の評価

パスタやピザ、チーズを使った料理など、すでに一般的に家庭料理に取り入れられているイタリアン。

イタリア料理ソムリエによって本格的なイタリアンを理解し、家庭でのイタリアンメニューのレパートリーが増えていると、資格を取得した人たちから評価されてます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com