日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

フレンチソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210925171952j:plain

1.フレンチソムリエ資格の口コミ

フランス料理といえば、「厳格なテーブルマナー」というイメージを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

現在こそ格式高いフランス料理ですが、かつては大皿の料理を取り分けて食べるスタイルでした。それがイタリアやロシアの料理に影響を受け、現在のような形態へと変化していったのです。

そんなフランス料理は”美術”として評価され、2010年にユネスコ無形文化遺産に登録されました。

 

フレンチソムリエは、フランス料理の調理技法や基礎知識、食材、レシピに関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ではフレンチソムリエの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・歴史や郷土料理などを知ることでフランス料理が身近になり、自宅でも本格的なフランス料理が作れるようになりました。

・フレンチの入店から食事中、退店までのマナーがわかり、フランス料理店に気軽に入れるようになって嬉しいです。

・フランス料理の食材の知識やレシピが身について、家庭料理として作っています。

・縁のないフランス料理だと思ってましたが、調理器具や調理法までよく理解できて作るのが楽しみになりました。

2.フレンチソムリエ資格の評判

フレンチというとマナーを重んじるというイメージが強いものですが、高級な料理だけがフランス料理ではありません。ガレットなどのフランスの一般家庭で作られている伝統料理もフレンチなのです。

フレンチソムリエで得られた知識によって、これまでの堅いマナーのイメージがなくなり、家庭料理として作れるようになったと好評な資格です。

3.フレンチソムリエ資格の評価

フランス料理店の場合、格式の高さに応じてグランメゾン、オーベルジュ、レストラン、ビストロ、ブラッスリー、カフェなどに分かれます。

カフェやビストロなどでは、ドレスコードやマナーを気にせず気軽に食事が楽しめるのです。

フレンチソムリエの資格をもつことで、格式高いフランス料理専門でのコース料理、気軽なカフェでの軽食のどちらも楽しめることが良い評価になっています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com