日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2021-08-13から1日間の記事一覧

タルトソムリエ資格の口コミ評判評価

1.タルトソムリエ資格の口コミ タルトはパイ料理の一種で、小麦や砂糖などを混ぜ合わせて焼き上げた洋菓子です。 その歴史は古く、古代ローマに作れらていた「torta(トールタ)」という名前に由来しています。そしてその後トールタがフランスに伝わり「ta…

雑穀ソムリエ資格の口コミ評判評価

1.雑穀ソムリエ資格の口コミ 雑穀とは主穀(米・麦・とうもろこし)以外の穀類の総称です。雑穀にはヒエ、アワ、キビなど100種類以上もあります。 昔は雑穀というと貧しい時代の代表的的な作物とされていました。しかし近年では過酷な環境でも栽培できたこ…

カクテルソムリエ資格の口コミ評判評価

1.カクテルソムリエ資格の口コミ 美しい色のカクテル、街の名前や映画に由来するカクテル、そしてカクテルはいくつものエピソードを持っていることで知られていますよね。 大人になってお酒を飲み始めたころに、いろいろなカクテルを飲んでみたくてバーに…

発酵食品マイスター資格の口コミ評判評価

1.発酵食品マイスター資格の口コミ 納豆や味噌、ヨーグルト、甘酒などの発酵食品は、健康に一役買ってくれることで知られてます。近年では健康だけではなく、美容やダイエットにも効果があると注目を集めている食品です。 発酵食品を毎日の食卓に積極的に…