日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

タルトソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210813160948j:plain

1.タルトソムリエ資格の口コミ

タルトはパイ料理の一種で、小麦や砂糖などを混ぜ合わせて焼き上げた洋菓子です。

その歴史は古く、古代ローマに作れらていた「torta(トールタ)」という名前に由来しています。そしてその後トールタがフランスに伝わり「tarte(タルト)」と呼ばれるようになったといわれています。

 

タルトソムリエは、タルトの種類や材料、タルト生地の特徴、タルトの発祥とルーツ、海外のタルト、保存方法などの基礎知識を充分に身につけている人におくられる資格です。

 

ここでタルトソムリエの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・難しいイメージだったタルトですが、今では自分でアレンジしたタルトが作れるようになってうれしです。

・資格を持っている強みでお菓子作りの教室を自宅で開けました。

・資格取得が自信になり、手作りタルトをプレゼントや手土産に持参しています。

・店に出せるレベルのタルトが作れるようになって大満足です。

・おいしいタルト生地作りができるようになりました。

・自宅で本格的な手作りタルトが作れて、ケーキ屋さんにあまり行かなくなりました。

・働いている洋菓子店でこの資格のスキルが役に立ち、資格取得でお給料がアップしました。

・SNSで自分で作ったタルトを紹介して楽しんでいます。

2.タルトソムリエ資格の評判

タルトソムリエの資格が取得できれば、華やかでおいしいタルトが作れるようになります。それはプライベートの充実や仕事のスキルアップにも役立つでしょう。

「何か趣味を見つけたかった」「実生活で活かせる資格が取りかった」という人からは、とても評判のいい資格なのです。

3.タルトソムリエ資格の評価

タルト作りは独学でもできるようになるかもしれません。ただ趣味の域を超えて洋菓子店での調理や講師活動などの仕事に、その知識や技術が備わってることを証明することは難しでしょう。

タルトソムリエの資格はスキルの証明となることが高く評価されているのです。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com