日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

チョコレートの資格が活かせる仕事とは《チョコレートマイスター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211120184905j:plain

チョコレートに詳しくなれるだけなら資格の必要性を感じませんよね。でもチョコレートの資格を取るとこんな仕事に役立てられるんです。

1.お菓子メーカー

チョコレートは定番のお菓子であり、もはや数えきれないほどの商品が市場に出回っています。しかしだからこそ新商品の開発は難しく、本格的な知識を持つ人でなければ務まらない仕事になっているのです。

そのためお菓子メーカーでは、特に商品として人気があるチョコレートの知識を持つ人を求める傾向にあります。

2.チョコレート専門店

チョコレートの人気は今も非常に高く、チョコレートだけを扱うお店もたくさんできています。

そんなチョコレート専門店で働くには、最低でもそのお店で扱う商品の知識が必要なので、資格を持つほどの基礎知識があればその種類や特徴を覚えやすくなります。

スタッフがチョコレートに詳しければ、それだけお客様から信用を得られるため、お店での評価も上がることでしょう。

3.ショコラティエ(ショコラティエール)

パティシエ(パティシエール)の中でも、チョコレート菓子専門の職人を、ショコラティエ、女性ならショコラティエールと呼びます。

チョコレートのお菓子は、温度管理や品質保持が特に繊細で、専門知識や専門技術が求められます。

資格は必須ではないものの、取得していれば就職に有利になるといえるでしょう。

《チョコレートマイスター資格の口コミ》

チョコレートマイスターは、チョコレートに関する基礎知識を十分に身につけている人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・チョコレートには健康効果や美容効果、更にリラックス効果もあると知り、目的に合わせて食べられるようになりました。

・洋菓子のお店で、チョコ好きから取った資格の知識を活かせて評価が上がりました。

・太るというイメージしかなかったチョコレートですが、上手に選べばダイエット効果があると知り驚きました。

 

チョコレートの資格を仕事に活かしたい方は、日本安全食料料理協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com