日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

食育健康アドバイザー資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210714224441j:plain

1.食育健康アドバイザー資格の口コミ

食育とは、食の知識を持つことで健全な食生活を送れる人を育てることを目的とした言葉です。食生活が乱れると精神的にも肉体的にも乱れてしまいます。

「育てる」というと子供に対して使われるように思われがちですが、そうではありません。

現代では共働きの家庭が多く、孤食と言われる環境になってしまうのは子供だけではなく大人にも起こっている状態です。

食育はあらゆる世代の人が身につけるのが望ましいといわれています。

 

食育健康アドバイザーは、現代人に求められている食育の知識、例えば食育基本法、生活習慣との関連性などについて理解していると証明される資格です。

そんな食育健康アドバイザーを取得した人たちはどんな感想を持っているのでしょう。

・好き嫌いの多いわが家の子どもたちのために、食育の資格を取ることにしました。食べる楽しさや、食べ物に対する感謝の気持ちを伝えることができるようになりました。

 ・子どもは年齢や体格によって食事づくりを変えていくことが必要ですよね。この資格を取ったらそれが徐々にできるようになってきました。

 ・毎日の食事で精神面にも影響があると知り、「食育健康アドバイザー」を取得。今は毎日の食事作りも自信をもってできています。

 ・小学校の教員です。育ち盛りの子供たちに食の大切さを教えたくて取りました。これから活かしていきたいと思います。

2.食育健康アドバイザー資格の評判

食育の知識は食事全般に関わる知識なので、食に関する仕事に役立ちます。

そのため食品メーカー、飲食店、スーパーなど、いろいろな職場で活かせます。

食育健康アドバイザーの資格を取ると、家庭での食事はもちろんのこと仕事にも活かせることがいい評判になっています。

3.食育健康アドバイザー資格の評価

この資格の評価の高さは食育関連だけではなく、健康や食生活、生活習慣にまで及ぶ知識が得られることからです。

また幅広い知識が仕事にも即活かせることも評価されています。

 

食育健康アドバイザーの資格が取得できる認定試験や日程については、日本安全食料料理協会の公式サイトにてご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com