日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2021-11-29から1日間の記事一覧

小学校で行われている食育活動《食育健康アドバイザー資格の口コミ》

心身の成長が著しい小学生時代に行われる食育は、子供の生涯にわたって影響を与えるといっても過言ではありません。それでは小学校ではどのような食育が行われているのでしょう。 1.給食を教材にした取り組み 最も一般的なのは給食を教材とした食育です。…

自宅でも作れる簡単おいしい薬膳茶とは?②《薬膳調整師資格の口コミ》

前回は薬膳茶とは何なのか?どんな効能があるのかについてご紹介しました。 ここではおすすめの素材を使った薬膳茶の続きから見てみましょう。 3.おすすめの素材 ② ナツメ生姜茶 多くの健康効果をもつナツメは薬膳料理にもよく登場する素材です。 生姜の体…

自宅でも作れる簡単おいしい薬膳茶とは?①《薬膳調整師資格の口コミ》

薬膳茶とは薬膳の考え方を取り入れ、体に良い効果をもたらすお茶のことです。薬膳というと難しそうですが、実は自宅で誰でも作れるってご存じでしたか? 1.薬膳茶とは? 薬膳の考え方をベースとして作られている薬膳茶には、複数の種類があり、また入れ方…