日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

カップケーキソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210826121621j:plain

1.カップケーキソムリエ資格の口コミ

カップケーキブームはアメリカの有名なドラマが火付け役となり、世界中で人気が出ました。主人公がニューヨークにあるカップケーキ専門店の前で、カップケーキを食べるシーンを覚えている方も多いでしょう。

日本では2014年に東京の表参道にカップケーキ専門店がオープンしています。カラフルなカップケーキはおもちゃのような見た目や、かわいらしさが目を引きますよね、

 

カップケーキソムリエは、カップケーキやマフィンに関する知識、技能を有していることが証明される資格です。

 

ここでカップケーキソムリエの資格を持つ人の口コミをご覧ください。

・ハロウィンやクリスマスの時に、子供といっしょにイベントに合わせカップケーキを作るのが楽しみです。

・簡単にできると思っていたカップケーキですが、意外に奥が深いスイーツで驚きました。

・これまで作ったことがないカレーや野菜のカップケーキも作れるようになりました。

・アレルギーのある人でも食べられるカップケーキが作れるので喜ばれます。

・おいしいのはもちろんですが、インスタ映えするカップケーキができるようになって楽しいです。

・お店のスイーツとして新しくカップケーキも加え、カラフルでかわいい見た目が大好評です。

2.カップケーキソムリエ資格の評判

この資格で得た知識を使えば、カラフルなカップケーキの他にもアレルギー対応したもの、ダイエット中でも食べられるヘルシーなものなども作れるようになります。

カップケーキソムリエは、素材にこだわったカップケーキがマスターできる資格だと好評です。

3.カップケーキソムリエ資格の評価

手作りのカップケーキはお店のものとは違い、リーズナブルな上、その時の目的に合わせた世界でひとつだけのものが作れます。また手土産やちょっとしたお返しにもなり、相手に気持ちが伝わることでしょう。

カップケーキソムリエは、その時々のシーンに合わせたものを手作りできるようになれる資格として評価されています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com