日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

コーヒー資格を取得するメリット《コーヒーソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220202193010j:plain

コーヒーは世界中の人に愛されている飲み物です。そのためコーヒーに関する資格を持つことは、さまざまなフィールドで活躍できる可能性を秘めているのです。

ここではコーヒーが大好きという人が、コーヒーに関する資格を取ることで得られるメリットについてご紹介します。

1.本格的なコーヒーを自分で淹れられる

コーヒーに関する資格を取得して専門知識を身につけることで、自分の好きな時に好きな場所で本格的なコーヒーを淹れられるようになります。

自宅でのリラックスタイムはもちろんのこと、キャンプなどのアウトドアシーンでもおいしいコーヒーを味わえるようになります。

2.自分に合った豆や道具が選べる

コーヒーは豆の産地や種類、焙煎方法などによって異なる味わいがあります。またコーヒーを淹れるときには、コーヒーミルやドリッパーなどのさまざまなアイテムが必要です。

資格によって豆や道具の特徴を理解できるようになれば、好みに合ったコーヒー豆や使いやすいアイテムを選べるようになります。

3.おもてなしで喜ばれる

このような知識を使い、家族に毎日おいしいコーヒーを淹れられるようになります。

そして友人を招いて本格的なコーヒーでもてなすこともできるようになり、みんなに喜ばれることでしょう。

4.飲食業界での仕事に活かせる

資格を取得することで、カフェやレストラン、コーヒー関連の企業などでの就職が有利になる可能性が高まります。

こだわりのコーヒーで他店との差別化を図りたいと考える飲食業は多く、資格取得者は即戦力として重宝されるはずです。

すでに飲食業界で働く人にとっては、スキルアップにもなります。

《コーヒーソムリエ資格の口コミ》

コーヒーソムリエは、コーヒー豆やコーヒーの産地・種類、おいしい生豆の見分け方、焙煎についてなど、コーヒーを選び、楽しむための知識がある人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・自宅でオリジナルブレンドのコーヒーを味わい、くつろぎのひと時を過ごしています。

・家族もいい趣味だと喜んでくれています。今後は焙煎にも挑戦したいと思っています。

・カフェでの仕事のスキルアップになりました。独立した時に資格を活用したいですね。

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com