日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

スパイス香辛料ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210801193906j:plain

1.スパイス香辛料ソムリエ資格の口コミ

スパイス(香辛料)は、乾燥させた植物の実や種を細かく砕いたり粉末にしたもので、主に料理の味付けや風味づけに使われます。

それぞれのスパイスに適した食材や調理方法を選ぶことで、料理がますます楽しくなります。

 

スパイス香辛料ソムリエは、スパイスの歴史や原産地、効果、種類、利用方法などの知識があることを認められた人に与えられる資格です。

この資格を取った人たちはこんな口コミを寄せています。

・スパイスのことに詳しくなったので、料理のレパートリーが増えました。

・輸入食料品店の仕事のキャリアアップのために取得。お店でのお客様へのアドバイスに使っています。

・いつもの料理にスパイスを使うと今までとは全く違う味わいになるので、バリエーションが効くようになりました。資格を取ってよかったです。

・それぞれのスパイスの効果を料理に活かしています。

・スパイスを使ったオリジナル料理をメインにした飲食店を開業しました。

・意外なことに和食や中華、フレンチなどにも活かせるスパイスの効果。ふだんの料理にも十分活かせる資格です。

・今までなんとなく作っていた料理にも、スパイスを入れると風味が全く違います。料理を作るのが楽しみになりました。

2.スパイス香辛料ソムリエ資格の評判

スパイスで料理にメリハリがつくことはわかっていても、そこには専門の知識と活用技術が必要になります。

レシピを見て買い集めたスパイスが、資格を取ることでこれほど使いこなせていなかったかと驚く人は少なくありません。

3.スパイス香辛料ソムリエ資格の評価

スパイスの歴史をたどると、紀元前3000年前のインドではすでに多くの種類があったといいます。日本でも実はショウガや山椒などは、古いくから使われているスパイスのひとつです。

こうして世界中で広く親しまれているスパイスは、家庭料理にもレストランの高級料理その出来を左右する重要な存在。

だからこそこの資格を取る価値があると、取得した人たちからは評価されています。

 

スパイス香辛料ソムリエの資格取得については、下記の日本安全食料料理協会の公式サイトでご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com