日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

コーヒーソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210811233203j:plain

1.コーヒーソムリエ資格の口コミ

苦味が強い、酸味があるなど、コーヒーはそれぞれの豆の種類や淹れ方によって、味わいや香りが違ってきます。毎朝コーヒーを飲む人や、カフェめぐりを趣味としている人は、コーヒーの知識をもっと深めたいと思っている人も多いことでしょう。

 

コーヒーソムリエは、コーヒー豆の知識から美味しいコーヒーの淹れ方、焙煎、抽出方法、オリジナルブレンドまで、コーヒーについての基礎知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでコーヒーソムリエの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・一番くつろげる自宅で、おいしいコーヒーを飲むのが楽しみになりました。

・本格的なコーヒーでもてなし、友人たちに喜ばれています。

・コーヒーの知識が深まり、カフェを開くという夢に一歩近づけた気がします。

・これまで何気なく飲んでたコーヒーでしたが、種類や産地、コーヒーグッズ、カップの種類など知識を得て、コーヒーの見方が変わりました。

・自宅でオリジナルブレンドのコーヒーが飲めるようになるとはと、驚いています。

・コーヒーの香りが立ち込める朝は格別です。

・この資格をアピールすることで他店との差別化になり、お客様が増えました。

2.コーヒーソムリエ資格の評判

コーヒーソムリエになるには、おいしいコーヒ―の淹れ方やオリジナルブレンドなどについての知識が求められます。また資格を得られるほどになれば、コーヒー豆の産地や特徴についても詳しくなります。

この資格の評判がいいのは本格的なコーヒーの知識が身につき、自宅でもおいしいオリジナルブレンドのコーヒーが飲めるようになることです。

3.コーヒーソムリエ資格の評価

カフェでおいしいコーヒーを提供するために、特別な資格は必要ありません。

しかし店内に「コーヒーソムリエ」の資格を証明する認定証があれば、お客様の安心感が得られるでしょう。

コーヒーソムリエ資格の評価の高さは、仕事においてお客様からの信頼感が得られることです。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com