日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2022-06-08から1日間の記事一覧

おすすめ!紅茶の専門資格はこれ《紅茶アドバイザー資格の口コミ》

茶葉の選び方や淹れ方、ティータイムのマナーなどの専門知識を持っている人に認定される紅茶の資格。国家資格ではないため、持っていなくても紅茶に関わる仕事はできます。しかし資格を持っていることで、紅茶の専門知識を持っていることが証明されるため、…

コーヒーの資格が活かせるフィールド《カフェオーナー経営士資格の口コミ》

コーヒーに関する資格は、カフェを始めとする幅広いシーンで活かせます。ここではコーヒーの専門知識が活かせる場についてご紹介します。 1.バリスタとしてカフェで活躍 バリスタは、カフェやレストランでお客様に最高の一杯を提供するコーヒーのプロフェ…

コーヒーで得られる4つの効果《コーヒーソムリエ資格の口コミ》

コーヒーが嗜好品として飲まれるようになって長い年月が経ちますが、特に近年、コーヒーの国内の市場がほぼ右肩上がりで拡大傾向にあります。それはコンビニコーヒーの人気や、大手カフェチェーンの普及によるものだといわれています。このコーヒー人気に伴…