日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

発酵食品ヨーグルトの3つの魅力《ヨーグルトソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220206183439j:plain

ヨーグルトは乳に乳酸菌や酵母を混ぜて発酵させた栄養豊富な発酵食品です。

ここでは毎日の食事に取り入れたいヨーグルトの魅力についてご紹介します。

1.健康的な体作りに!

ヨーグルトの乳には良質なタンパク質、カルシウム、ビタミンなどが含まれています。そしてここに発酵のため加える乳酸菌には、腸内環境を整える働きがあります。これにより免疫力がアップし、ヨーグルト独特の酸味は食欲を増進させ、消化吸収を助ける効果もあります。

毎日の食生活にヨーグルトを取り入れることで、無理なく健康的な体作りを目指すことができます。

2.便秘改善にも!

ヨーグルトの乳酸菌が作り出す乳酸や酢酸は、腸内の悪玉菌の増殖を抑えたり、腸の動きを活発にしたりします。

お腹の状態が整えば、老廃物のスムーズな排出につながります。そして便秘が解消すれば、肌荒れの改善やダイエット、アンチエイジングにも役立つでしょう。

3.食べ方のバリエーションが豊富!

ヨーグルトにはプレーンタイプの他、固め、ドリンクタイプ、フローズンヨーグルトなど、いろいろな種類があります。その食べ方も、そのまま食べる、フルーツやジャムを加える、スムージーなどのドリンクに加えるなど多種多様。

そして料理やデザートなど、楽しみ方も人によってさまざまです。このように食べ方がバリエーション豊かなのもヨーグルトの魅力のひとつです。

 

整腸作用や免疫力向上効果が期待でき、健康的な体作りが目指せるヨーグルト。美容やダイエット、アンチエイジングを意識する方にもおすすめの食材です。

《ヨーグルトソムリエ資格の口コミ》

ヨーグルトソムリエは、ヨーグルトが身体に与える健康効果に関して、ヨーグルトに含まれている栄養素、乳酸菌などに関しての知識を持っていることが証明される資格です。

 

この資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・食生活でヨーグルトを積極的に取り入れ、健康的な毎日を送っています。

・健康効果や美容効果を知って、その知識をダイエットに活かしています。

・今まで何となく体に良いと食べていたヨーグルト。知識を身につけた今は、目的によって食べ方を工夫するようになりました。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com