日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2022-01-26から1日間の記事一覧

【タルト生地作り】失敗の原因と予防策《タルトソムリエ資格の口コミ》

タルト作りに挑戦したことがある人なら、生地を作る時に失敗した経験がある人は多いのではないでしょうか? ここではタルト生地を作る時によくある失敗の原因とその予防策をご紹介します。 1.まとまらない・ボロボロ崩れる 【原因】 ・こねや練りが足りな…

あるあるお菓子作り3つの失敗《べジスイーツソムリエ資格の口コミ》

お菓子作りは楽しいものですが、失敗もつきもの。特に初心者の方には初歩的な失敗がよく見られます。 ここではお菓子作りによくある初歩的なミスについてご紹介します。 1.材料の測り方 料理ではよく目分量で調味料を加えることがある人も、お菓子作りでは…

介護食の種類と介護食品の選び方《介護食マイスター資格の口コミ》

介護を受ける人によって、食べられる食事の形態は違ってきます。そのため介護食にはいろいろな種類があります。 1.介護食の種類 〇 きざみ食:食品を小さくきざんだもの 〇 ソフト食(軟菜食):舌で潰せる程度の柔らかさになるまで調理したもの 〇 ミキサ…