日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2021-06-11から1日間の記事一覧

ガリガリ君にきのこの山…好きなお菓子の由来知ってる?

人気があるお菓子はそのネーミングも売れる理由のひとつですよね。 インパクトがある! 子供でもすぐに覚えられる! キャラクターが印象的! などなど それぞれのネーミングにはいろんな由来があるもの。 今回はそんな人気のあるお菓子のネーミングの由来を…

2分でわかる「ミネラル」不足するとどうなる??

ミネラルという言葉は聞いたことがあるけど、具体的に何なのかはよくわからないという方が多いのではないでしょうか? ここではミネラルをザックリと2分でわかるようにまとめてみます。 ミネラルは人の体に重要な五大栄養素のひとつです。 五大栄養素 → 炭水…

カフェインだけじゃない!コーヒーの成分「クロロゲン酸」とは?

コーヒーにカフェインが含まれているのはよく知られていますが、もうひとつの成分「クロロゲン酸」を知っていますか? 聞き慣れないし、なんだか堅苦しそうな名前ですが、クロロゲン酸はカラダにとてもいい成分なんです。 【クロロゲン酸って何?】 クロロゲ…