日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

スムージーで栄養を摂るメリット《スムージーソムリエ資格の口コミ》

毎日の食生活でどんなに気を遣っていても、栄養不足が起こる事はあります。そんな時便利なのがスムージーです。スムージーを利用すれば、摂りにくい栄養も簡単に摂取できます。

ここではスムージーで栄養を摂るメリットについてご紹介しましょう。

1.普段は食べない皮や種の栄養が摂れる

スムージーの特徴のひとつは、野菜や果物を丸ごとミキサーにかけることで、これによって皮や種まで摂取できます。

実は野菜や果物の皮や種には、実にはない豊富な栄養素が含まれていますが、普段なら剝いてしまったり捨ててしまうため、せっかくの栄養素が失われてしまいます。

しかし丸ごと使うスムージーなら、普段は摂取できない栄養素も摂取できます。

2.加熱の必要がない

スムージーは基本的に加熱はしません。そのため加熱によって失われてしまう栄養素も全て摂取できます。

また野菜を下処理するときに茹でてしまうと、多くのビタミンが溶けてなくなってしまいますが、スムージーではそのような心配もありません。

更にスムージーからは野菜や果物に含まれる酵素も摂取できるため、結果的に野菜や果物の栄養を無駄なく摂れることになります。

3.多くの栄養素を一気に摂れる

通常スムージーは複数の野菜や果物を組み合わせて作ります。そのため多くの栄養素を一気に摂取することができます。

1種類の野菜や果物ではどうしても栄養が不足しがちですが、スムージーなら栄養をまんべんなく摂ることができます。

4.自分に必要な栄養を組み合わせて摂れる

人には個人差があり、体調や生活習慣によっては人より多く摂ったほうがいい栄養素があります。しかし食事だけでは、その日の体調に合わせた栄養を十分に摂取するのは難しいことでしょう。

またサプリメントは1種類の栄養しか含まれていないため、必要な栄養を摂りたい場合多くの種類や量が必要になります。

しかし複数の素材を使用するスムージーなら、自分に必要な栄養素だけを組み合わせて摂ることができます。

《スムージーソムリエ資格の口コミ》

スムージーソムリエの資格にはどんな口コミがあるのか、ここでご紹介しましょう。

・朝の忙しい時間帯に便利なスムージーは、健康にもいいと思って飲んで活かしたが、もっと詳しくなりたくて資格を取りました。

・ダイエットにもいいと聞きこの資格を取ったところ、健康的に痩せられ取ってよかったと思います。

・市販のスムージーを飲んでいたのですが、甘味料が気になり自分で作ろうと考えました。レシピも豊富になったので取ってよかったと思います。

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com