日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

ドライフルーツ作りに活かす資格5選《ドライフルーツソムリエ資格の口コミ》

健康的で美容効果があるドライフルーツを作るなら、果物や「スーパーフード」と呼ばれる食品について理解を深めることも必要です。ここでは受験資格がなく、自宅で作って試しながら取得できる資格をご紹介します。

1.スーパーフードアドバイザー

「スーパーフードアドバイザー」は、スーパーフードと呼ばれている食品の種類や効果について学べる資格です。

スーパーフードの中には、ドライフルーツも含まれており、他のスーパーフードと合わせたレシピを学べば、より栄養価の高い料理や食べ合わせが楽しめるようになります。

2.スーパーフードソムリエ

「スーパーフードソムリエ」は、スーパーフードを摂取する際の適切な量や、定期的に食べ続けられるおいしいレシピが学べる資格です。

スーパーフードで健康や美容に大きな効果を得るには、適度に食べ続ける必要があります。「スーパーフードソムリエ」は、そんなスーパーフードを無理なく摂取できるレシピを学び、毎日おいしくスーパーフードを食べたい人におすすめの資格です。

3.オーガニックフルーツソムリエ

「オーガニックフルーツソムリエ」は、果物の歴史から購入時の選び方、保存方法、栄養成分について学ぶ資格です。

果物の知識について理解を深めれば、果物の特性を活かしたドライフルーツ作りができるようになるでしょう。

4.果物インストラクター

「果物インストラクター」は、果物に含まれているカロリーやビタミンCの量、主な産地などについて学べる資格です。

果物の旬の時期や産地について学べば、ドライフルーツを作る果物選びにこだわりが持てるようになります。

5.スーパーフードマイスター資格取得認定講座

「スーパーフードマイスター資格取得講座」は、スーパーフードに関する基礎知識を身につけ、スーパーフードを取り入れた食生活を提案できるようになる資格です。

レベルは4段階あり、最後の「JAS認定スーパーフードエキスパート」に合格すれば、協会認定のインストラクターとして活躍できます。

《ドライフルーツソムリエ資格の口コミ》

ドライフルーツソムリエは、ドライフルーツに関する正しい知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・ドライフルーツを自分で作れるようになり、特に子供たちに人気でおやつとしてよく食べさせられるようになりました。

・ダイエットと美容のためにドライフルーツを取り入れています。海外の商品は添加物などが気になっていましたが、作り方が身につき手作りできるようになりました。

・ドライフルーツはおいしいだけじゃなく、健康や美容、ダイエットにも効果がある優れた食材です。市販のものではなく、自分で作れるようになったので、好きなドライフルーツを作ったりアレンジして楽しんでします。

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com