日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

美容効果もある酒粕資格の活かし方《酒粕ソムリエ資格の口コミ》

日本酒を作る際に出る酒粕には、豊富な栄養素が含まれており、さまざまな効能を得ることができます。心筋梗塞や動脈硬化、脳梗塞の予防などの健康効果の他、女性にとってうれしいアンチエイジングや美容効果もあるといわれています。

そんな酒粕の専門知識が身につく酒粕の資格はどのように活用すればいいのでしょうか?

1.飲食店:健康・美容を意識した顧客向けの接客や商品開発

酒粕にはビタミン・ミネラル・酵素など、健康維持や美容効果が期待できる栄養素がたっぷり含まれています。これは一般的にもよく知られているため、酒粕を活用したメニューを取り入れれば高い支持を得られるはずです。

更に酒粕に関する専門知識を活用して接客すれば、お客様の悩みを解消することにも役立ちます。生活への取り入れ方やおすすめのメニューを紹介すれば、お客様からの信頼も得られるでしょう。

2.料理教室・セミナー:講師として活躍して副収入を得る

酒粕資格を取得すれば、講師として活躍することもできます。

平日は会社に出勤し、休日限定で自宅講師、あるいはカルチャースクールで講師として登録し、勤務するのもおすすめです。

酒粕資格は副業を考えている人にも役立つ資格です。

3.就職活動:専門知識をアピールして即戦力PR

飲食業界や酒造会社などに就職を希望している人の場合、就職活動で資格が有利に働くこともあります。

酒粕資格は履歴書に記載してアピールできる資格です。すでに専門知識を習得していることを書類や面接でアピールしましょう。日本酒や和食に関する仕事をしたいなら、取得しておいて損はない資格です。

《酒粕ソムリエ資格の口コミ》

酒粕・糀マイスターは、酒粕や糀に関するさまざまな知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・酒粕は健康効果や美容効果が高いことは知っていましたが、これほど酒粕のレシピがあるとは思わなかったですね。飲食店を経営しているので、この資格を活かしていきたいと思います。

・自宅で料理教室を開いており、おいしい料理の作り方を教えるだけでなく、何か+αをと思い取得しました。酒粕には多くの美容効果があり、生徒さんに実生活への取り入れ方をアドバイスできるようになりました。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com