日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

スポーツフードマイスター資格が活きる仕事《スポーツフードマイスター資格の口コミ》

厳しいトレーニングをより効果的なものにするために、スポーツ選手の食事に特化した技能を身につける資格、それがスポーツフードマイスターです。

ここではスポーツフードマイスターの資格を活かせる仕事についてご紹介します。

1.パーソナルトレーナー

パーソナルトレーナーはジムに通う方にマンツーマンの指導をする人です。

通常のジムインストラクターは会員の指導を行いますが、基本的にはポイントとなる点のみを数分で指摘したり、ちょっとしたアドバイス程度にとどまります。

しかしパーソナルトレーナーの指導内容は、ジムでのトレーニングの域を超え、食生活や生活習慣にも広がります。

パーソナルトレーナーの中には、スキルアップの一環としてスポーツフードマイスターを取得する人が多いようです。

2.スポーツ栄養士

スポーツ栄養士は食事だけでなく、あらゆる面でスポーツ選手の栄養管理を行います。その点でスポーツマイスターと多くの共通点があるわけです。

スポーツフードマイスターの資格だけでなく、「栄養」に関して総合的な知識を身につけていると就ける仕事です。

3.料理教室講師

スポーツ選手の健康を支えるのは、パートナーができる手助けのひとつ。

そのためスポーツフードマイスターの資格を、「家族やパートナーのため」という理由で取る女性も多くいます。

栄養は摂るだけでなく、おいしく食べられなければなりません。資格を取り、料理の腕前を磨く女性がたくさんいます。そのような方たちの中には、料理教室の講師として活躍できる場合もあるでしょう。

料理を教えるだけでなく、スポーツフードマイスターとして食事と栄養についての座学講座を開くという方法もあります。幅広い展開が期待できる仕事です。

4.飲食店オーナー

飲食店はおいしい食事を提供するのが仕事ですが、それに加え栄養もしっかり摂れる飲食店もあります。スポーツ選手が通う料理店は選手の栄養にを気遣ってくれる店が多く、そうした店のオーナーはスポーツフードに関する知識を持っています。

《スポーツフードマイスター資格の口コミ》

スポーツフードマイスターは、スポーツ栄養の基本から毎日の献立、レシピなどを身につけていると証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・スポーツチームの監督をしているため、トレーニングに加え健康管理も重要なのでこちらを取りました。これからは食事も併せてあらゆる面で選手たちをサポートしていきたいと思います。

・サッカー選手を夢見ている息子のために。試合の応援だけではなく、家での食事管理も重要なので取りました。練習とともにいつかこの努力が実を結ぶことを願っています。

・スポーツをしているので、自分自身の栄養管理のために取りました。トレーニングの効果がより高まったと感じています。

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com