日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

マクロビ資格はこんな人におすすめ《マクロビオティックマイスター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220314193147j:plain

マクロビオティックは「マクロビ」とも呼ばれ、海外のセレブが取り入れていることから日本でも有名になりました。

マクロビは単なる食事法ではなく、日本の伝統食をベースにした食事で、自然と調和し、健康的な暮らしを目指す考え方です。

 

そんなマクロビの資格を取得することをおすすめしたい人はこんな人たちです。

1.自分や家族の健康を守りたい人

糖尿病や高血圧などの生活習慣病は、暴飲暴食や塩分過多といった食習慣の乱れが原因のひとつだといわれています。

マクロビオティックを実践して食生活を整えれば、病気予防と健康維持に役立つため、日々の食卓で家族の健康をサポートできます。

2.食事で体質改善したい人

身体を温める「陽」の食べ物と、体を冷やす「陰」の食べ物のバランスを重視するマクロビオティックは、冷え性の改善にも役立つとされています。

またダニやほこりといった環境が原因とされるアレルギーなどの改善を目指し、マクロビオティックが活用されているケースもあるのです。

3.栄養バランスを無理なく改善したい人

栄養バランスの重要性はわかっていても、実際にバランスのいい食事とはどんなものか理解できていない人は少なくありません。

資格取得を目指してマクロビオティックを専門的に学べば、普段の食事にどの栄養素が欠け、同時に摂り過ぎているかがわかるようになります。

毎日の献立に頭を悩ませたり、不安を抱いたりすることも少なくなるでしょう。

4.キャリアアップを目指す人

健康志向の高まりとともに、マクロビオティックのメニューを取り入れるカフェやレストランが増えています。

またマクロビオティックの考え方は、食品メーカーなどからも注目を集めています。資格を取得すれば健康や美容、食品関連など、幅広い業界でのキャリアアップに活かせることでしょう。

《マクロビオティックマイスター資格の口コミ》

マクロビオティックマイスターは、マクロビの基本知識、実践時の注意点やポイント、具体的な実践的知識を身につけた人におくられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・マクロビを知ることで自然にバランスの取れた食事が摂れるようになりました。

・健康志向の人たちが多いため、食品メーカーでの商品開発にこの資格で得た知識を活かしています。

・マクロビを実践したことで、アレルギー体質が改善してきています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com