日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

ダイエット中の焼酎の飲み方は?《焼酎ソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220314165408j:plain

焼酎は糖質ゼロでプリン体もゼロ、またカロリーも他のお酒に比べると低めです。その点からダイエット中にお酒を飲むことがあるなら焼酎がおすすめなのですが、注意したい点もいくつかあります。

1.割り方

ダイエット中に焼酎を飲むなら割り方に注意しましょう。焼酎そのものに糖質が含まれていなくても、ジュースなどで割ったチューハイはカロリーが高くなります。

ダイエット中の割り方のおすすめは、水や無糖の炭酸、お茶を使う方法です。

2.おつまみ

ダイエット中に焼酎を飲むなら、おつまみは低カロリーのものを選ぶようにしましょう。

洋風か和風なら和風がおすすめ。しかい低カロリーでもたくさん食べたら意味がありません。量はできるだけ少なめに抑えるようにしましょう。

3.飲む量

ダイエット中にお酒の飲み過ぎは厳禁です。それは多量のアルコールを摂取すると、おつまみのカロリーとともに体内に蓄積されてしまう可能性が高いからです。

糖質ゼロ、カロリー低めの焼酎でも量は控えるべきです。

4.時間帯

ダイエットを意識しているなら、焼酎を飲む時間帯にも気を付けましょう。

飲んですぐ睡眠をとる可能性が高く、体に糖質やカロリーが蓄積されやすい時間たといえば”深夜”です。

もちろん深夜に起きていること自体、ダイエットには悪影響ですよね。夜はしっかり睡眠をとり、代謝をアップさせるようにしましょう。

 

【まとめ】

・焼酎を割るなら水かお湯、無糖の炭酸、お茶で!

・おつまみは和風で量を控えめに!

・糖質ゼロ、プリン体ゼロ、カロリー低めの焼酎でも量は控えめに!

・深夜には飲まない!

 

焼酎なら飲み方さえ気を付ければ、ダイエット中でもお酒を楽しめますよ!

《焼酎ソムリエ資格の口コミ》

焼酎ソムリエはその製造方法や素材、飲み方などに関して正しい知識が求められる資格です。

ここでこの資格についての口コミをご紹介します。

・ダイエット中でも糖質ゼロで、健康にもいいと聞いて焼酎に興味を持ちました。種類がとても豊富で飲み方もいろいろあることがわかって、うち飲みで楽しんでいます。

・日常の料理と合わせて楽しむ焼酎の選び方や、焼酎を使ったオリジナルのチューハイの作り方などいろいろな知識が身につきました。

・飲食関係の仕事で役に立つ資格です。原料によって味や飲み方が違うので、お客さんにアドバイスできます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com