日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

紅茶に関わる仕事がしたいなら《紅茶アドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220227173841j:plain

豊かな香りやおいしさを楽しめる紅茶を好きな人は多いですよね。この紅茶に深い知識をもっていれば仕事に活かすこともできます。

ここでは紅茶に関する仕事についてご紹介します。

1.紅茶の栽培

農業で紅茶を自分の手で栽培、こだわりの製法で作った紅茶を多くの人に楽しんでもらえることは、他にはない大きなやりがいがあるでしょう。

ただし売れる紅茶を作るためには、それなりの努力が必要なのも確かです。

 

紅茶の栽培に携わる方法としては、農業の他、紅茶のメーカーに就職するというのもひとつの方法です。自ら紅茶を育てるよりも自由度は下がるかもしれませんが、紅茶の栽培に関する知識に自信がなくても働きながら覚えていけます。

2.紅茶専門店

紅茶専門店で働く場合は、主に販売の仕事になります。就職先にもよりますが、働きながら紅茶に関する知識を深めていくことができるでしょう。

紅茶そのものや販売に関する知識が身につけば、独立開業という方法もあります。その場合は、経営の知識や販売戦略を考える必要があります。

3.紅茶を扱う商社

仕事でさまざまな種類の紅茶を扱いたいなら、紅茶を扱う商社のバイヤーとして働くのもいいでしょう。

国内だけでなく海外とのやり取り、多くの企業や農家との調整などの仕事をします。

紅茶に特化した専門商社はあまり多くありませんが、就職できればやりがいのある仕事となるでしょう。

4.紅茶セミナーの講師

紅茶セミナーでは紅茶に興味を持っている人に、紅茶の基本的知識や飲み方についてレクチャーします。

紅茶好きな人と交流する機会が持て、楽しい仕事になるでしょう。

《紅茶アドバイザー資格の口コミ》

紅茶アドバイザーは、茶葉の知識やカップ&ソーサー、おいしい入れ方やオリジナルブレンドなど、紅茶に関する基礎知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・毎朝オリジナルブレンドのおいしい紅茶を飲んで出勤しています。

・資格のスキルを活かし、小さくてもティールームを開くのが夢です。

・健康にも美容にも効果がある紅茶を、資格で得た知識で正しく淹れ、みんなにふるまっています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com