日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

野菜たっぷり!べジスイーツの魅力《べジスイーツソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220224171519j:plain

べジスイーツとは野菜をベースに作られているスイーツのこと。甘さやカロリーが控えめなので、おいしくて健康的なスイーツとして健康志向の人や女性の注目を集めています。

ここではべジスイーツの魅力についてご紹介します。

1.野菜の色味や風味が活きている

野菜を生地やクリームに練りこんだり、フルーツの代わりに飾り付けとして使うなど、べジスイーツは見た目の美しさも魅力のひとつ。

トマトの赤、ニンジンのオレンジ、カボチャの黄色、ほうれん草の緑など、野菜そのものの色味が活かせます。ペースト状にしたり、細かく刻んで歯ごたえを残したり、その味わい方もさまざまです。

野菜のもつやさしい味や香りに、その魅力を再発見できるでしょう。

2.栄養たっぷり

ご存じの通り、野菜にはビタミンやミネラル、食物繊維など、さまざまな栄養素が含まれています。

野菜をふんだんに使ったべジスイーツなら、健康や美容に役立つ栄養素を効率よく摂取できますよ。

3.自然の甘味が味わえる

べジスイーツは砂糖の使用を控え、自然な甘さを引き出します。

野菜の中にはトマトやカボチャなど、加熱によって甘さを増すものも多くあります。スイーツにすることによって、野菜が持つ自然の甘味を味わうことができるでしょう。

4.野菜嫌いの子供でも食べられる

野菜嫌いの子供たちの中には、見た目やイメージだけで食べたくないと思っていることも少なくありません。

べジスイーツはなら、普段苦手な野菜が使われていても、やさしい甘さとその色彩の豊かさから抵抗なく食べられることもあります。

子供に「栄養バランスの取れたおやつを食べさせたい」と、思っている人にもべジスイーツはおススメです。

《べジスイーツソムリエ資格の口コミ》

ベジスイーツソムリエは、ベジスイーツに関する基本的な知識、野菜の栄養素、ベジスイーツに使用する食材、作るポイントなどの知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・資格取得を通して、野菜の栄養素や効果的な食べ合わせなどの知識も身についてので、べジスイーツだけでなく普段の料理にもその知識を活かせています。

・野菜嫌いの子供もスイーツなら食べられるため、食事では不足してしまう栄養素をバランスよく補えています。

・料理で使い切れなかった野菜も、べジスイーツできれいになくなります。無駄がない上栄養たっぷりです。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com