日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

太らないスムージーの飲み方《スムージーソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220212180901j:plain

スムージーに使われる食材の中にはカロリーが高いものも多く、飲み過ぎると太る原因になることもあります。特にアボカドやナッツ類、マンゴーの入れすぎには注意が必要です。

ここでは太らないスムージーの飲み方についてご紹介します。

1.野菜をしっかり入れよう!

太らないスムージーを作るには、野菜をしっかり入れることが重要です。

野菜の量が少ないと必然的にフルーツの量が増え、カロリーや糖分が増える恐れがあります。

また完熟したフルーツなら少量でも十分な甘みがでるので、野菜が多くてもおいしいスムージーが出来上がりますよ。

2.フルーツが入れすぎないで!

野菜の量を増やしても同じようにフルーツの量も増やしてしまっては、太る原因になってしまいます。

フルーツの量は最小限に抑え、程よい甘みが感じられる味の調整をしましょう。

3.たくさん飲みたいなら置き換えにする

スムージーをたくさん飲んで栄養を摂りたい場合は、食事と置き換えるというのもひとつの方法です。例えば1日のうち1食をスムージーに置き換え、あとの2食でスムージーでは摂り切れない栄養を補うようにしましょう。

4.スムージーだけに頼り過ぎない

スムージーを利用してダイエットをしたいという場合も、スムージーに頼り過ぎてはいけません。必ず体を動かして脂肪燃焼をしてください。

食事制限だけでは健康的に痩せるのは難しいので、運動と組み合わせるようにしましょう。

《スムージーソムリエ資格の口コミ》

スムージーの資格を取ると、目的によるスムージーの正しい摂り方が身につきます。

 

スムージーソムリエは、スムージーに適した食材やメリットデメリット、量やタイミングなどの知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・市販のスムージーは甘味料が気になってました。レシピもたくさん覚えられてよかったです。

・スムージーについてだけでなく、野菜や果物についても詳しくなり、日常生活で改善したい悩み事に適した食生活が送れるようになりました。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com