日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

スムージーを継続させる4つのコツ《スムージーソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220130173421j:plain

体質改善やアンチエイジング、ダイエットなどに効果があるといわれているスムージー。でもそんな効果を得るにはまずは継続が大事。

ここではスムージー生活を継続させる4つのコツについてご紹介します。

1.飲む時間を決める

継続したければ、まず飲む時間を決めましょう。「朝起きたらすぐ飲む」など、時間を決めることで次第に習慣化できます。

顔を洗う、歯磨きするような感覚で習慣化できれば、面倒とは思わずに続けられるでしょう。

2.材料を準備しておく

スムージーは飲む直前に作るのが理想。でも材料をカットするところから始めるのは面倒ですよね。

休みの日に果物や野菜をカットして凍らせたり、前日に料理のついでに葉野菜をカットしておくなど、事前に準備しておけばあとはミキサーに材料を入れるだけ。

作る手間を少なくすれば継続しやすくなります。

3.「毎日飲まなければ」」と考えない

「美容のためにスムージーを飲まなければ!」「毎朝起き抜けにスムージーを飲まなければ!」など、「しなければ」と考えると続けにくくなります。

自分の決めたルールに縛られ、それが達成できないと挫折に結び付きやすいものです。

スムージーは週に数回飲むだけでも効果が感じられます。「今日がダメなら明日」という考え方でいることが大切です。

4.気分が上がる仕掛けを用意する

グラスやマドラーなど、アイテムにこだわるのも、継続のコツのひとつです。

「フォトジェニックなスムージーを作ってSNSにアップしよう!」なんて動機も継続につながります。

自分に合った気分の上がる仕掛け作りを楽しんで続けましょう。

《スムージーソムリエ資格の口コミ》

スムージーの資格を取ると、目的によるスムージーの正しい摂り方が身につきます。

 

スムージーソムリエは、スムージーに適した食材やメリットデメリット、量やタイミングなどの知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・おいしいスムージーを作るのは意外に難しいもの。資格取得で自分の好みのスムージーを見つけ、便秘改善、ダイエットに役立てています。

・肌荒れを治したくてスムージーを試してみました。基本的な知識を身につけていたので、材料の組み合わせも自分でできて続けられています。もちろん肌荒れも改善しています。

・太りやすい体質から痩せやすい体に変わりました。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com