日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

高カカオチョコレートダイエットの方法《チョコレートマイスター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220125171323j:plain

「高カカオチョコレートダイエット」をご存じですか?カカオ含有量70%以上の高カカオチョコレートを食べながら、ダイエットができるというお菓子好きの人なら興味がわくダイエット方法です。

ここでは高カカオチョコレートダイエットの方法についてご紹介します。

1.1日50gが目安

高カカオチョコレートダイエットを行う場合は、1日50gが目安です。

その50gも一気に食べるのではなく、数回に分けて食べるのがポイントです。必ずカカオ含有量70%以上のチョコレートを選び、継続できるようにしましょう。

2.ココアやチョコレートドリンクでも代用OK

そのまま食べるのではなく、ココアやチョコレートドリンクにしてもOKです。

ただしその場合は砂糖やミルクは控えることが重要になります。

3.食べ過ぎに注意

高カカオチョコレートダイエットでは量を守ることも大事です。たとえカカオ含有量70%以上のチョコレートでも脂肪分は含まれているので、食べ過ぎてしまっては逆効果になってしまいます。

毎日少しずつ食べて、良い成分をしっかりと摂り続けることが大事です。

4.満腹感を得ることが大切!

チョコレートを食べるタイミングは食前か食後がおすすめです。このタイミングなら満腹感を得やすいというメリットがあります。

高カカオチョコレートをゆっくり食べると、より満腹感が得られます。

ダイエット効果を得たいなら、タイミングも大切です。

 

チョコレートによるダイエットは、甘いチョコレートを好きなだけ食べられるというわけではありませんが、カカオの香りを感じることでダイエットのストレス軽減にも役に立ちます。

またダイエット中の栄養不足を補う効果も得られるでしょう。

《チョコレートマイスター資格の口コミ》

チョコレートマイスターは、チョコレートに関する基礎知識を十分に身につけている人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・チョコレートには健康効果や美容効果、更にリラックス効果もあると知り、目的に合わせて食べられるようになりました。

・チョコレート専門店でお客さまに適切なアドバイスができるようになりました。

・太るというイメージしかなかったチョコレートですが、うまく選べばダイエットにも効果があると知り驚きました。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com