日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

ハーブデトックスの注意点《ハーブインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220120200405j:plain

前回はハーブにデトックス効果があること、そしてハーブデトックスにおすすめのハーブをご紹介しました。

ハーブには優れた効果がありますが、デトックスを目的に使用する際にはその効果を得るために注意点がいくつかあるので覚えておいてくださいね。

1.作り置きしない

ハーブデトックスで飲むハーブティーは、作り置きせず飲むたびに作るようにしましょう。多くてもその日1日に飲み切れる量までにしておいてください。

デトックス効果を得るためにも、新鮮なハーブティーを飲むようにしましょう。

2.体を冷やさないようにホットで飲む

ハーブデトックスをする際には、体を冷やさないようにホットのハーブティーを飲みましょう。

デトックスを主な目的にする場合は、ホットで飲むのが基本です。熱いのが苦手な人は少し冷ましてからでもいいので冷たいハーブティーを飲むのは避けましょう。

3.水分補給も忘れずに!

ハーブデトックスの場合は、プチ断食をおこないます。そのため口に入れていいのは水分だけです。水分を多めに摂ることでデトックス効果を高められます。

ハーブティーの間に水か白湯で水分補給しましょう。

 

ハーブデトックスを取り入れれば、体調を整えるのに役立ちます。方法もハーブティーを飲むだけといたって簡単。体調のいい時を見計らってプチ断食を併せて行えば、体内の毒素をしっかり排出できます。

ハーブデトックスを上手に取り入れて、健康的な体を目指してみませんか?

《ハーブインストラクター資格の口コミ》

ハーブとは抗菌作用があるもの、いい香りがするものなど人間の役に立つ要素をもつ植物のことです。

歴史は古く古代メソポタミア文明や古代エジプト文明のころには、すでに治療薬などとして用いられていました。

現在では医薬品の補助的な役割であったり、料理のスパイス、ハーブティーなどとして使われることが多いです。

 

このようなハーブを活かすハーブインストラクターの資格には、次のような口コミがあります。

・ガーデニングが趣味で庭でハーブを育てています。これまでは育てて観賞していただけのハーブをいろいろな方法で役立てられるようになりました。

・これまではティーパックで飲んでいましたが、資格を取ってからはオリジナルブレンドで楽しんでいます。

・ハーブにこれほど種類と効果、使い方があるとは知りませんでした。生活に役立つ知識が得られてよかったと思っています。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com