日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

美肌にも?ぬか漬けの4つの効果《ぬか漬けソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211125111532j:plain

ぬか漬けは米ぬかを使って作る漬物のことで、普通の漬物とは違った独特の風味やコク、旨味を感じられます。このぬかには体に必要なさまざまな栄養素が含まれていて、健康だけではなく、美容にも効果があるといわれているんですよ。

1.腸内環境の改善

ぬかに含まれる植物性の乳酸菌には善玉菌を増やす効果があるため、腸内をよりよい環境にしてくれます。

2.美肌に導く

ぬか漬けには肌に良い栄養が豊富に含まれているため、肌の再生や修復に大変役立ちます。またさまざまな成分により、肌質の向上をサポートします。

3.ダイエットのサポート

ぬか漬けには糖質と脂質の代謝を向上させる働きがあるため、ダイエットのサポートとなる作用が期待できます。ぬか漬けを食べることによって、ダイエットを効率的にすることができるでしょう。

また野菜不足解消にも一役買ってくれます。ダイエットするなら積極的に食べたいですね。

4.健康増進・免疫力アップ

ぬか漬けには動脈硬化予防、血行促進の効果が期待できます。そのため健康増進や免疫力アップにもなるのです。

5.ぬか漬けを摂るポイント

・ぬか漬けにはたくさんの栄養素が含まれていますが、実はビタミンCは含まれていません。その分は野菜を摂るようにすることでカバーしましょう。

・そしてぬか漬けには塩分がたくさん含まれているため、食べ過ぎると塩分の摂り過ぎることになってしまいます。食べ過ぎを防ぐためには、適量をこまめに摂るようにすることです。

《ぬか漬けソムリエ資格の口コミ》

ぬか漬けソムリエは、ぬか漬けに関する基礎知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・以前はなかなかうまくできなかったぬか漬け。資格を取ってからは失敗の原因と対処法がわかったのでうまくできるようになりました。

・ぬか漬けにこんなに健康や美容に効果があるとは知りませんでした。今では毎日作って食べています。

・これまで漬けすぎると捨ててしまっていましたが、リメイクレシピがわかったので安心です。もっとももう失敗はしませんが…

 

ぬか漬けを健康や美容、ダイエットに活かしたい方は、日本安全食料料理協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com