日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

おいしいだけじゃない!ベジスイーツの魅力《ベジスイーツソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211029185714j:plain

ベジスイーツは健康意識の高まりからその専門店が増えています。ショートケーキやロールケーキはもちろん、ムースやゼリー、和菓子まで多彩なベジスイーツが登場しています。

ここでは「おいしい」以外のベジスイーツの魅力をご紹介します。

1.野菜の色味や風味が活きている

生地やクリームに野菜を練り込んだり、フルーツの代わりに飾り付けたりするベジスイーツは、見た目の美しさも魅力のひとつです。

トマトの赤、にんじんのオレンジ、カボチャの黄色、ホウレンソウの緑など、野菜そのものの色が楽しめます。

また野菜本来の風味を活かして作られ、そのやさしい味や香りもベジスイーツの特徴です。

2.栄養たっぷり

言うまでもなく、ベジスイーツには野菜のビタミンやミネラル、食物繊維など、さまざまな栄養素が含まれています。

野菜をふんだんに使ったベジスイーツなら、健康や美容に役立つ栄養を効率よく摂れます。

3.自然の甘みが味わえる

砂糖の使用を控え、野菜そのものの甘みを味わうベジスイーツ。熱を加えると甘さが増すトマトやカボチャなどで自然な甘みを味わえますよ。

4.野菜嫌いな子供でも食べられる

野菜嫌いの子供の中には、見た目やイメージで食べられない子もいます。ベジスイーツなら、やさしい甘さと色彩の豊かさから抵抗なく食べられるかも知れません。

《ベジスイーツソムリエ資格の口コミ》

ベジスイーツソムリエは、ベジスイーツに関する基本的な知識、野菜の栄養素、ベジスイーツに使用する食材、作るポイントなどの知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・今までベジスイーツを買って食べていましたが、資格を取ってからは自分で選んだ野菜を組み合わせて作って楽しんでいます。

・普通のスイーツをやめて、手作りのベジスイーツに変えたら太りにくくなりました。

・野菜嫌いの子供のためと思って取った資格ですが、自分の糖分の摂り過ぎを防ぐことにも役立ってよかったです。

 

ベジスイーツを作ってみたい方や子供の栄養を考えている方は、日本安全食料料理協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com