日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

チョコレートでダイエット?《スーパーフードアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211007143948j:plain

「お菓子はダイエットの敵!」というイメージですが、実はチョコレートを食べながらダイエットする方法もあるんですよ。

それは「高カカオチョコレートダイエット」です。

ここでは高カカオチョコレートダイエットの方法についてご紹介します。

1.1日50gが目安

高カカオチョコレートダイエットでは、1日50gを目安にしましょう。この時、一度に50g食べるのではなく、数回に分けて食べるのがポイント。

もちろんカカオ70%以上のチョコレートを選んでくださいね。

2.ココアやチョコレートドリンクでも代用可

高カカオチョコレートではなく、ココアやチョコレートドリンクでも代用が可能です。

この場合、砂糖やミルクは控えることが重要です。

3.食べ過ぎ注意!

「1.1日50gが目安」でも説明しましたが、食べる量はしっかり守ることが大切です。

というのもチョコレートには脂肪分も含まれているため、食べ過ぎると逆効果になってしまうからなんです。

毎日少しずつ摂り、よい成分を摂り続けましょう。

4.満腹感を得ることが大切!

チョコレートには、食前や食後に食べることで満腹感を得やすくなるというメリットがあります。更にゆっくり食べることで、しっかり満腹感が得られるでしょう。

《スーパーフードアドバイザー資格の口コミは?》

高カカオチョコレートのようなスーパーフードと呼ばれるものは、他にもたくさんの種類があります。最近では資格を取得することで、スーパーフードを上手に取り入れている人も多いんですよ。

 

スーパーフードアドバイザーは、スーパーフードが具体的にはどのような食品や種類があるのかを把握し、それぞれの健康効果や美容効果について理解していることが証明される資格です。

 

ではこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・スーパーフードを利用した料理を作り、家族の健康に役立っています。

・ジムのインストラクターとして、運動だけではなく、食生活についてのアドバイスもできるようになりました。

・スーパーフードの食材はもちろん、調味料についても詳しくなれました。

 

スーパーフードを生活に取り入れてみたい方は、日本安全食料料理協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com