日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

カクテルソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210812153210j:plain

1.カクテルソムリエ資格の口コミ

美しい色のカクテル、街の名前や映画に由来するカクテル、そしてカクテルはいくつものエピソードを持っていることで知られていますよね。

大人になってお酒を飲み始めたころに、いろいろなカクテルを飲んでみたくてバーに通ったという人も多いのではないでしょうか。

 

カクテルソムリエは数々のカクテルの種類の基本やレシピ、ベースのリキュールの種類の他、道具の使い方やカクテルに合わせたグラスの選び方などの幅広い知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を取った人たちの口コミを見てみましょう。

・自宅でカクテルを作って楽しめるようになり、とても満足しています。

・店でカクテルを提供できるようになって、お客様に好評です。

・いろいろなカクテルの特徴を覚えたので、バーやパブで以前より気軽に注文できるようになりました。

・資格取得後はカルチャースクールでカクテルの講師をしています。

・その日の気分に合わせて、飲みたいカクテルを自分で作れるのがうれしいですね。

・オリジナルカクテルが作れるようになりました。

・チャンスがあればバーテンダーの仕事がしてみたいです。

・シェイカーを振るばかりがカクテル作りではないんですね。気軽に作れるようになりました。

2.カクテルソムリエ資格の評判

カクテルソムリエ資格の評判の良さは、バーなどのお店で飲んだお気に入りのカクテルを再現できることです。

カクテルを恋人や友人に振る舞うなど、自宅でのリラックスタイムがより充実したものになりますよ。

3.カクテルソムリエ資格の評価

この資格を取得すれば、バーテンダーに必要な基本的知識やスキルを身につけることができます。それによってオリジナルカクテルが作れるなどの応用力も伸ばしていけるでしょう。

カクテルソムリエの資格の評価の高さは、好きなことを仕事にでき、キャリアアップが目指せることなのです。

 

カクテルソムリエの資格やその認定試験については、日本安全食料料理協会のホームページでご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com