日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

スムージーソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210723153859j:plain

1.スムージーソムリエ資格の口コミ

スムージーは果物や野菜を凍らせて砕き、シャーベット状にしてミックスして作った飲み物です。基本的には素材の糖分の甘さを活かして作られるため、カロリーが抑えられダイエットにも人気があります。

またスムージーには野菜や果物には食物繊維など、豊富な栄養が含まれているため健康志向の人にもおすすめです。

 

スムージーソムリエの資格にはどんな口コミがあるのか、ここでご紹介しましょう。

・朝の忙しい時間帯に便利なスムージーは健康にもいい。もっと詳しくなりたくて資格を取った。

・ダイエットにもいいと聞きこの資格を取ったところ、健康的に痩せられ取ってよかったと思う。

・市販のスムージーを飲んでいたが甘味料が気になり自分で作るようになった。レシピも豊富になったので取ってよかった。

・傷みやすい野菜を凍らせることで、効率よく栄養が摂れるスムージーは美容にも健康にもいいので資格を取得してみた。毎朝いろいろな素材を楽しんでいる。

・子供にもっと果物を食べさせたくてスムージーを試してみた。栄養のことをもっと知りたくて取ったら野菜も摂れるようになり喜んでいる。

2.スムージーソムリエ資格の評判

スムージーはスーパーやコンビニなど身近な場所でも販売されているので、簡単に手に入れることができます。

ただおいしく飲めるように砂糖などの甘味料を使ったものが多いので、健康やダイエット目的の方には粉末タイプがいいでしょう。

その点でスムージーソムリエの資格を取ってよかったという人からは、自分で選んだ野菜や果物を使って作れることが好評の理由になっています。

自分で作れば、どのような素材が使われているかもわかっているので安心ですね。

3.スムージーソムリエ資格の評価

スムージーソムリエの資格で野菜や果物の栄養にも詳しくなれ、それを活かすレシピも考えられるようになることが評価されています。

 

スムージーソムリエの資格については、日本安全食料料理協会公式サイトでご覧になれます。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com