日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2022-09-08から1日間の記事一覧

コーヒー通なら持ちたい道具《カフェオーナー経営士資格の口コミ》

コーヒーを淹れるためにはコーヒーミルやドリッパー、コーヒーサーバーなど、いろいろな道具を使いますが、コーヒーにこだわりを持つようになればなるほど凝った道具を持ちたくなるものですよね。 ここでは「コーヒー通ならこれは持ってみたい!」という道具…

”洋菓子”半生菓子の種類《タルトソムリエ資格の口コミ》

お菓子には、作られたその日に食べなければならない「生菓子」と、数日~数週間は保存できるものの出来るだけ早く食べたほうがいい「半生菓子」、長期保存ができる「干菓子」があります。 ここではその中で洋半生菓子の種類についてご紹介します。 1.スポ…

お菓子作りの基本用語《製菓アドバイザー資格の口コミ》

手作りお菓子のレシピを見ていると、初心者にはどんな意味かよくわからない用語が出てきますよね。その中には一般的な言葉とは違う独特な言い回しも…そのまま自分の判断で進めてしまうと、間違った作り方になってしまうかもしれません。 ここではレシピによ…