日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2022-07-08から1日間の記事一覧

トレーニング後の食事について《スポーツフードマイスター資格の口コミ》

トレーニングには食事にも注意を払いたいものです。トレーニング前には極端なエネルギー不足による低血糖を防ぐことや、消化の良い食事をとることが必要です。そしてトレーニングの後の食事は、体の回復のために重要なものになります。 1.栄養の吸収が早い…

【目的別】トレーニング前の食事について《スポーツフードマイスター資格の口コミ》

トレーニングを行うときは、その前後の食事についても注意が必要です。体は食事で作られているため、食事でもトレーニングの内容を意識することで、トレーニングの効果をより高めることができます。またそういった配慮は、体の基本的な健康を守ることにもな…

ミキサー食を調理する時の注意点《介護食マイスター資格の口コミ》

ミキサー食は、歯が無かったり、あっても歯が悪くて食べ物を噛むのが難しい人に向いている食事です。食事をミキサーにかけ、ペースト状にするという方法で、介護の現場では珍しくない食事の方法です。 ここではミキサー食を調理するときの注意点についてご紹…