日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2022-05-12から1日間の記事一覧

体内の水分とパフォーマンスの関係《スポーツフードマイスター資格の口コミ》

スポーツでの水分補給の重要性は誰もが知るところです。その水分補給の大きな役割は体温の調節。水分補給をしないと汗をかくことができず、体温がどんどん上昇します、しっかり汗をかいて体温を下げるために十分な量の水分を摂ることが必要です。 汗として水…

手作りパンがパサパサになる原因と対処法②《手作りパンソムリエ資格の口コミ》

パンがパサつく原因には捏ね上げの水分や温度、発酵の過不足が考えられますが、焼き時間にも大きな関係があります。 ここではパンを焼く際に考えられる原因とその対処法を見ていきましょう。 3.焼き時間 ・オーブンに入れた時から乾燥が始まっている パン…

手作りパンがパサパサになる原因と対処法①《手作りパンソムリエ資格の口コミ》

手作りパンがパサつく第一の原因は乾燥です。パン作りの作業工程の中には乾燥を招く要素がたくさんあります。この作業工程別にパサパサになる原因とその対処法を見ていきましょう。 1.捏ね上げ ・捏ね上げる時の水分量が少ない パン生地を捏ねる時に、あま…