日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2022-02-21から1日間の記事一覧

はちみつの資格は仕事に活かせる?《はちみつ美容ソムリエ資格の口コミ》

はちみつに関する専門的な資格があるのをご存じですか? 例えば「はちみつソムリエ」は、はちみつに関する健康や美容の効果をはじめとするさまざまな知識を持っている人に与えられる資格です。 そして「蜂蜜養蜂士」は、はちみつに関する基本知識、実生活へ…

薬膳の資格と活かせる仕事②《薬膳調整師資格の口コミ》

薬膳とは中国の「中医学」の理論に基づいた食事のこと。薬膳の資格を持つことで、健康的な日常生活にはもちろんのこと、仕事に活かすことも可能です。 ここでは前回に引き続き薬膳に関する資格についてご紹介します。 2.薬膳に関する資格 ・薬膳アドバイザ…

薬膳の資格と活かせる仕事①《漢方コーディネーター資格の口コミ》

① 薬膳とは、中国の医学である「中医学」の理論に基づいた食事のことです。中医学で使用される薬「漢方薬」を料理に応用することで、生命力を引き出します。 1.薬膳の資格を取るメリット ・薬膳の知識が身につく 薬膳に関する知識は、書籍やネットからも手…