日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2022-01-25から1日間の記事一覧

お菓子のクリーム4つの種類《カップケーキソムリエ資格の口コミ》

カップケーキなど手作りの洋菓子を作る時には、クリームの種類も覚えておきたいですよね。 ここでは用途や成分の違いがある、4つのクリームのタイプについてご紹介します。 1.カスタードクリーム カスタードクリームは、卵と牛乳、砂糖を混ぜて作ったクリ…

高カカオチョコレートダイエットの方法《チョコレートマイスター資格の口コミ》

「高カカオチョコレートダイエット」をご存じですか?カカオ含有量70%以上の高カカオチョコレートを食べながら、ダイエットができるというお菓子好きの人なら興味がわくダイエット方法です。 ここでは高カカオチョコレートダイエットの方法についてご紹介し…

自宅で作れるカクテルレシピと注意点《カクテルソムリエ資格の口コミ》

カクテル作りは難しそうに感じますが、実は材料を混ぜるだけで完成するものも多いのです。 ここでは自宅で簡単に作れるカクテルのレシピと、その注意点についてご紹介します。 1.自宅で作れる簡単レシピ ・スクリュードライバー スクリュードライバーは「…