日本安全食料料理協会

食べることは生きていくことであり、楽しみでもあります。そして安全であることが最も大切なこと。あなたも必要とされる「食のエキスパート」になってみませんか?日本安全食料料理協会には食のエキスパートになれる資格がたくさんあります。

2021-12-26から1日間の記事一覧

乳幼児の鉄分の摂り方4つのポイント《幼児食マイスター資格の口コミ》

鉄分は体の成長に欠かせない栄養素です。 生まれたばかりの乳児は鉄分が十分に足りている状態ですが、発育が盛んになる9カ月~2歳では不足しがち。 特に母乳は粉ミルクと違い、鉄の含有量が低いため注意が必要です。 では乳幼児に鉄分を十分に摂取させるため…

エスプレッソコーヒーの種類《カフェオーナー経営士資格の口コミ》

エスプレッソは焙煎したコーヒーを細かく挽き、そこに圧力をかける抽出方法で淹れるコーヒーです。濃厚な香りやコクを特徴とするエスプレッソはさまざまなアレンジができます。 1.カフェラテ エスプレッソに蒸気で泡立てた「スチームミルク」を入れる飲み…

カフェオレの飲み方と楽しみ方《コーヒーソムリエ資格の口コミ》

コーヒーの苦みが苦手な人でもおいしく飲めるカフェオレ。カフェオレはもともとフランス語で、日本とは違った飲み方があるのをご存じですか? 1.カフェオレとは? カフェオレとはフランス語で「cafe au lait」。これがカタカナ語になったもので、英語で言…